照ちゃん渡船

和歌山県日高郡日高町阿尾574

アングラーズからは予約できない店舗です

もしこの店舗で予約したい方は 下記よりご要望をお送りください。

この店舗で予約したい

クエ

65cm

140
ウツボ、クロアナゴの猛攻を振り切りついに憧れの魚を…!!!

92cm

1642
朝から何もなく7時もだいぶ過ぎて、暑さでダレる堤防。その時、沈黙を破るシイラロケット!1本確保!バイトの仕方から今日は早い展開と読み、チャンスあると信じてキャスト。1時間程経って堤防の活性上げる2本目!これもまた全速でルアーへバイト!これは群れでの回遊!同タイミングで続けて他もヒット!シイラっぽい楽しい展開♩その後、追加で1本上げた後、何もない時間が1時間以上。で、久々に全速力ダッシュシイラをヒット!ん?これは‥ペンペン!計4匹で終了! 暑さでダウンする方増えてるようなので対策をしっかりしていきましょう!

94cm

1442
シイラ釣ってアゲリシャス!

97cm

122
今年に入りもうはや半年ショアジギング17連敗を喫しこれがプロ野球なら前半戦終了した時点自力優勝消滅、監督解任だったことでしょう。 釣れないながら但馬に行ったり淡路島に行ったり中紀行ったり...タモ入れでバラしたりしてた前半やっとこさ釣果出ました。 6月25日 小浦一文字 朝2時半の船に乗り小浦一文字へ、とりあえず朝マヅメまでは時間がある為タックルの段取りしたり、朝ごはん食べたり、釣り部の皆で駄弁ったりして。 5時前からスタートととりあえず表層をプラグで攻めてみます。 この辺は17連敗して来たので釣れない時間の集中力はそこそこなもんになりました。1時間くらい表層を探るも反応なし、次はジグで攻めます。カラーをローテさせひたすらシャクっていると隣のアングラーがヒットするも痛恨のバラし。 話を聞きに行くとフックが思いっきり伸ばされてました。 そこでこちらもフックをカルディバのファイアツインからジガーミディアムのシングル5/0へチェンジさせます。 その後一投目キャストし1回目の着底後、高速ワンピッチジャーク!すると中層付近で急にテンションが抜けたので急いで巻き合わせするとラインが走るわドラグは出てくわ。 そこそこのサイズやなーとか思いつつファイト開始です。 ポンピングで寄せてくるとヤツが顔を覗かせます。 アイツです、皆んな大好きシイラパイセンです。 そこからはなるべくジャンプさせないように心がけます。これで悔しい思いをした人も多いはず。 しばらくすると岸によせれたのですが、安心は出来ません。 前回武庫川一文字で90近いブリをランディングでバラしてるのです。ランディングしてくれた隣の釣り座のお姉さん元気ですか? 貴方が折ったシャフトは新しく買い替えましたよ? んでなんやかんやありランディング成功!イェーイ! 97センチのシイラでしたー! やっと!!やっとこさ連敗脱出! 嬉しさの余り手が震えましたわ! 釣りを始めてこんな釣れなかった日が続いたのことはなく耐え忍ぶ日々でした。思い返すは漁港で出会った猫たち、照ちゃん渡船の女将さん、川辺IC降りて一個目のファミマの癖強店員。 皆んなありがとう...。 とりあえずこれで呪いもとけたはず!連敗脱出!あざます! タックルデータ ロッド コルトスナイパーXR 100H-3 リール ツインパワーSW 6000HG ライン XBRAID スーパージグマンX8 3号 リーダー VARIVAS オーシャンレコード60lb ルアー Cultiva 撃投ジグ85g ピンクグロー
タカノハダイ
maru汰

35cm

130
カラス貝で餌釣りして脂ノリノリのタカノハダイが…! 変わったお魚の味見が楽しみです☺️ 朝方ジグでダツが来ましたが、お子さんがいらして、目がキラキラしていたのでお譲りしました✨️
メジロ
ミド

ミド

61cm

1570
今年最後予定の小浦一文字。朝一にカマスでも、と思ったらまさかの全然釣れず。沖向き見に行ったらベイトが沢山。 ジグ投げてたらヒット!釣れると思ってなかったので竿一本。慌ててお連れ様にランディングツール持ってきてもらいなんとか上げれました。

61cm

1562
シイラが釣りたいと小浦一文字に来ましたが直近で釣果上がってなく厳しい戦いでした。いると信じて投げ続け、でも何もなく13時を回りお連れ様は納竿。いや、信じて投げ続けて回遊あれば反応ある筈!と思いつつ諦めモード中にいきなり出てくれました。ペンペンサイズですが嬉しい1匹でした。その後もう一度出ましたがヒットには至らず。

設備・レンタル

• 長靴

• ロッドキーパー

不明

※ 不明の項目は釣船に直接ご連絡ください

基本情報

• 釣船名
    照ちゃん渡船てるちゃんとせん
  • 阿尾
  • 所在地
    和歌山県日高郡日高町阿尾574
  • 駐車場
    駐車場は登録されていません
  • アクセス
    車の場合広川I.C(海南御坊自動車道)