魚磯丸 1枚目の画像

魚の発送
キャッシュレス支払い
船長魚磯丸
船長からのひとこと静岡県沼津市の久料港から出船してる魚磯丸です。 奥駿河湾の四季の釣りをベテラン船長がサポートいたします。分からない事・不安に思う事など、なんでも遠慮なくお知らせください。 皆様のご予約・ご乗船を心よりお待ちしております!

船長・仲乗りの釣果

この船の最近の釣果

ヒラメ

120
仕立船でアジの泳がせ釣りにチャレンジ! ほぼレンタルさんでしたが、オオモンハタやマトウダイ、アカヤガラなども混じりお土産できました。
アジ

アジ

100
マトウダイ

150
いつもご覧いただき、ありがとうございます! 3日連続釣行、最終日は泳がせ釣りでした。 朝5時頃に出船し、「1分でポイントだよw」なんて常連さんから言われ、慌てて用意してましたヽ(´Д`;)ノ。 本当に1分程度で着きました、小アジ狙いでサビキ落としましたが、小アジはそこそこ連れましたが同じくらいのサイズのクロムツもパラパラ釣れました。 その後いよいよ泳がせへ、釣れたアジが気温30℃越え+水温爆上がりで小アジがどんどん元気が無くなっていきます・゜・(ノД`)・゜・ 何とか太陽が本気を出す前に本命(ヒラメかハタ)を、と比較的大きめのアジを付けて流しましたが、これが裏目にΣ(゚д゚lll) 明らかにヒラメの当たり(モソモソと連続した当たり)が見事にすっぽ抜け、綺麗な歯型の付いたアジが帰ってきました(;^ν^)。 当日は大潮で潮流れも良く、炎天下以外でコンディションは悪くないと言われていましたが、水温が30℃という状態で中々口を開いてくれない渋い展開に(。-_-。)。 アカヤガラとウツボが前方で上がった少し後、マトウダイを釣りました(写真撮り忘れました!)。 そして隣の方がホウキハタを釣ってその日は終わり、期待していた泳がせは苦い結果で終わりましたので、また秋めいた頃に再挑戦します(`・ω・´)。 写真はお世話になった居酒屋(ダイニングhiroさん)のメニュー、刺身や寿司、裏メニューのとうもろこしの天ぷら、どれも絶品でした!

35cm

180
いつもご覧いただき、ありがとうございます! 3日連続釣行、2日目は浅場根魚でした。 子供の頃、鹿島港でアイナメやカサゴ、メゴチなどの根魚系をひたすら狙っていました。 これがとても面白い、当たりが明確にきて、浅場なので、船からでも陸からでもどちらでも狙える範囲、本気で狙うならポイントを理解したうえでのボートかもしれません。 根魚は釣って面白く、食べて美味しい種類が多く、本当に好きです。 写真は当日釣ったアカハタ、カサゴ、オジサンです。 「オジサンがオジサン釣ってどうするよw」とイジられながらも、常連さんからの暖かいアドバイスがあるのも魚磯丸さんの大きなメリットの一つではと思います。 夏の釣りに浅場根魚をオススメします!
イサキ

140
いつもご覧いただき、ありがとうございます! 前回初の真鯛を釣った勢いで、沼津の魚磯丸さんへ。 今回は有給+土日を使っての3日連続釣行してきました(((o(*゚▽゚*)o))) 内容は初日(コマセ真鯛)、2日目(浅場根魚五目)、3日目(泳がせ)という魚磯丸さん堪能フルコースでした。 希望は泳がせでヒラメ・ハタ五目狙いでしたが、人数集まらず、夏本番の連日猛暑の中で少ない人数でも出船いただいたのは感謝しかありません(´;ω;`)。 初日の今回はコマセ真鯛へ、前回の波に乗って今回も! ・・・と上手くいかないのが世の常で、釣りも同じです(笑)。 イサキがトップシーズンを過ぎていましたが、何とか10以上を釣り上げ、ハギの良型も姿を見せてくれました。 2日目の浅場根魚五目でも頑張ります!
マアジ
おスギです

46cm

442
今日はマイボートを降りて、久しぶりの遊漁船😁 イサキ狙いでしたが、デカアジが最後に遊んでくれました。 いつも行ってるポイントだったけど、餌でやるとこんなに釣果が変わるんだと勉強になった一日でした😊
マダイ

75cm

200
いつもご覧いただき、ありがとうございます! ここ数週間は、身内の不幸や仕事が重なり、更新が滞ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・ しかし、釣りにはしっかり行っていましたので、ここから毎日連投でご報告いたします。 7月釣行1回目は、沼津の魚磯丸さんへ。 春先から狙い続けているコマセ真鯛(10数回目の)リベンジです。 果たして自分が真鯛を釣るのは何時になるのやら、乗っこみが完全に終わりもう秋の真鯛シーズンを待つしか無いかと思ってこの日もサバやソーダカツオに悩まされていましたヽ(´Д`;)ノ。 この日は潮もいまいちらしく、船中の釣果もイマイチとあって、別の仕立て船がアジ入れ食いの無線を受け、アジ狙いへ変更。 水深100m前後の所で、イサキ仕掛けのまま落とし、着底した瞬間、いきなり仕掛け全部がひったくられるような猛烈な当たり! この時はまさか真鯛とは欠片も考えておらず、「とんでもなく大きなアジだなぁ」と呑気にリールを巻いていました(゚∀゚)。 ですが、いくら巻いてもドラグが止まらず、一向に上がっこないことで漸く「これアジじゃないかも」と思い、更に巻き上げた所で、船長もタモを構えて待ち構えていたら、海面からこやつが上がってきました。 75cm、4.44キロ(血抜き後)の真鯛です、初の真鯛を漸く釣りました! オッサンが船上でなりふり構わず叫んで、船長から注意される始末です(笑)。 その後は船宿で検量し、帰り道の釣具屋に魚拓の加工をしてもらいました。 今年の春先から足掛け約4ヶ月、漸く目標達成しかたと思いきや、「まだまだこのサイズはここ(沼津沖)では小さい方」と告げられ、驚きましたが更なる大物へ期待を馳せる一匹になりました。 まだまだこれからもコマセ真鯛に精進します。
マアジ
OWL’s PlayRoom

46cm

1120
今日は魚磯丸さんにお世話になりました アジ、アマダイ、イサキ、ゴマサバ、ソウダと五目で遊ばせてもらいました 初デカアジと初イサキはカヤックで釣りたかったなぁ〜

設備・レンタル

• 長靴

• ロッドキーパー

あり

※ 不明の項目は釣船に直接ご連絡ください

基本情報

• 釣船名
    魚磯丸うおいそまる
  • 沼津・久料港
  • 所在地
    静岡県沼津市西浦久料13-14
  • 駐車場
    無料駐車場有:10台
  • アクセス
    車の場合沼津IC(東名高速)