久幸丸 1枚目の画像
1/2

久幸丸

鳥取県鳥取市叶429-3

アングラーズからは予約できない店舗です

もしこの店舗で予約したい方は 下記よりご要望をお送りください。

この店舗で予約したい

この船の最近の釣果

マイカ

170
水深35mのポイントでした、竿頭は8杯で自分含めて3名です、日没まではいいサイズが底で ポツポツ釣れてました、日没後はサバが回ってくるまでの間の短い時合があるぐらいで中々渋い状況でした、昨日はなぜか底から5m以上は上がってこずオモリグよりもメタルの方が釣りやすい感じでした
マイカ

220
潮が緩くてオモリグよりもイカメタルの方がいい、オモリグでするのなら枝は50センチ位まで短くする必要あり、それでも厳しいかも

7700
鳥取久幸丸さんにてイカメタル、オモリグ 今回は同行メンバーも増え、ワイワイ楽しいイカメタル遠征 で楽しんできました😁 明るい時間から当たるので、これは結構行けると思っていましたが、全然乗らない&バラシ連発❗️ 結局暗くなるまで、3杯だけ😓 これはへたしたら10杯いかんかも、とか不安に思って オモリグに変えてから連発でした☺️ マヤマ釣具さんのオリジナルハーフカラーのエギ王で 連発でしたので、上のスッテも同色にしてから 起死回生でした☺️ カラーは赤緑❗️ そんなに良くはない感じでしたが、それでも最終28杯で、 そこそこでしたが、十分楽しめました♪♪ 船全体でも後半ほとんど釣れてない中、ポロポロ拾えていたので、この日は竿頭でした☺️ 楽しい時間はすぐに終わってしまい、 後ろ髪を引かれながら、 まだ釣りしたいですが帰路に着きました。 今年も船長、皆さん楽しい時間をありがとうございました😊 毎年お邪魔してる 鳥取久幸丸さん 強面ですが気さくな船長さんで 乗りやすい船なので、皆さんも是非乗ってみてください😁 オリカラが充実してるマヤマ釣具さんにも 是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか😁 やっぱり釣りは面白い🤣 みんなの海を大切に✨✨ FUNKYRISE‼️

340
2022.7.1 鳥取イカメタル🦑 3日前にファイヤーティップが折れちゃったので 急遽エメラルダスを買って参戦🎣 サブ用で安いのにしたけど、めっちゃいい✨ 序盤からオモリグでバンバン釣れて調子ええやん😎と思って 途中メタルにしたら失速した😂😂😂 オモリグに戻したけどそのまま失速しっぱなしで43杯で終了🥲 50の壁すら越えられません🤢 時間経つにつれシイラがどんどん増えてったけど 今回はイカ盗まれることなく終われた🙆‍♀️

400
鳥取イカメタル🦑 船の最後尾でメタル垂らしてオモリグの二刀流に挑戦したら、置き竿でも釣れてた🙌 けど竿2本巻くのはちょっときつかった😂 途中、初めてちゃんとメタルやってみようと思って ちょっと真面目にしてみたらちゃんと釣れたー🙌 けどやっぱり途中からオモリグメインに😂 ちょこちょこっと釣れてたけど クラゲが絡んで取れなくなって、ファイヤーティップ折れちゃった😭😭😭 竿の途中で絡んでリールが巻けないから60m手で回収。。。 残りの時間はまたメタルで頑張ったけど、、、心身共に厳しい戦いでした🪖

190
久幸丸🛥さんで一年ぶりのイカメタル🦑 数もサイズも仲間内でドベやった😂😂😂つらw けどめちゃくちゃ楽しかった🙆‍♀️ 今回も終始オモリグ🤣 次こそはオバマリグやってみよ。。。宝の持ち腐れ。。。

38cm

290
鳥取久幸丸さんにてイカメタル🦑 出だしからまーまー潮がとんでて難しい…。 でも明るい間からちょいちょいあたりがあるものの 全然取れず2.3杯のみ⤵︎⤵︎ 19:30頃暗くなっていよいよライト点灯❗️ ポロポロ当たる感じでいまいちなので、 オモリグで再スタート💪 オモリグに変えるとあたりの数が倍に‼️ やっぱりふわふわした動きがいいのか、フラッシュブーストが いいのかよく当たる🦑 前半厳しいなか後半のラッシュでなんとか少し数伸ばし 30杯❗️サイズは最大胴長38ぐらいでした☺️ この日はほぼオモリグでやり通しました🦑 今後、イカメタル行こう!じゃなくオモリグ行こ! に呼び名変わるかも⁉️ FUNKYRISE

設備・レンタル

• 長靴

• ロッドキーパー

あり

※ 不明の項目は釣船に直接ご連絡ください

基本情報

• 釣船名
    久幸丸きゅうこうまる
  • 鳥取港
  • 所在地
    鳥取県鳥取市叶429-3
  • 駐車場
    駐車場は登録されていません
  • アクセス
    車の場合鳥取IC(鳥取自動車道)
    電車の場合湖山駅(JR山陰本線)