一俊丸 1枚目の画像
1/5

一俊丸

神奈川県茅ヶ崎市南湖4-24-14

アングラーズからは予約できない店舗です

もしこの店舗で予約したい方は 下記よりご要望をお送りください。

この店舗で予約したい

この船の最近の釣果

502
キハダマグロ
しおタン

122
祝)キハダ初ゲット 常宿「茅ヶ崎一俊丸」さんより今期9度目の釣行。前回はキメジでしたが、今回は本命30K弱のキハダゲットできました。(9回中5回ノーヒット) ここ3回の釣行は、船中3〜5本ゲットも自分には当たらず。「取れるまで乗りな。今年はチャンスだよ。」の声掛けで弱気になりそうでしたが9度目の正直?で竿が海面に引き込まれました。 隣のアングラーが釣っているのを何度か見ているのでイメージトレーニングはできていましたが、合わせを3度入れて、100mほどラインが出され、引きの強さにビックリでした。135mで魚が止まりポンピングしながら電動で巻き上げ開始、しばらくして船長が横に来て「ポンピングを大きくするより竿をしっかり立てれば竿の弾力で魚が浮くから」とドラグを少し締めてアドバイスしてくれちょっと落ち着きました。 順調に巻き上げ残り50mの所で再度船長が来て「ここ20mくらいは鮫ゾーンだから一気に行くよ。頑張って」とさらにドラグを締めてアドバイス。 無事に鮫ゾーンを回避できあと10m手巻きでゴリゴリ、船長がハリスを持って手繰り寄せ魚体が見え同船者の方々がすくってくれ船内に 「おめでとう」と拍手が〜1本かかると釣り上げるまで同船者は仕掛けを回収して釣りができないのですが、助けていただき、見守っていただきありがとうございました〜 G船長釣らせてくれてありがとう。記念すべき日になりました。 持ち帰れるように捌いてくれた親方ありがとうございました。また、いつも応援の声掛けをしてくれる女将さん、I船長、T船長〜やっとゲットしましたよ〜いつもありがとう

270
一俊丸さんのカワハギ船ですー('▽'*) 釣果はカワハギさんが21匹とトラギスさんが4匹です! お持ち帰りはカワハギさん6匹とトラギスさんですー ほとんどが小さい子で帰ってもらいました('-'*) 持ち帰りで小さい子が3匹いるんですがバケツに入れてる間に弱ってしまったのでお持ち帰りです!
シイラ
ryuuzimrm

140
また五目釣り行きましたが全体的に激シブでした。落とし込みメインでカンパチとシイラだけでした、、、シイラはアジの泳がせで落としてる時に食われました。
ソウダガツオ
がんてつ

30cm

100
朝方に五目後、アマダイでしたが、アマダイはダメでした。最初にお土産釣れて良かった
キメジ
しおタン

100
ここ3連続でキハダ坊主で投稿できずでしたが、今日は3.9kのカツオとキハダの若魚キメジ6.7kをゲット。久しぶりの強い引きを味わって来ました。 キメジは初ゲットで、キハダに一歩近づいたかな?次回こそは30Kのキハダ当てたいな。 キメジはブロックにして2日寝かして食べてみます。小さいけどすき身も結構取れて、食べではありそう。果たして味はどうなのか?楽しみです。 カツオの刺身はモッチリ、臭み無く、マヨ醤油で美味しかった。残りは明日、竜田揚げにします。

310
第29回 カワハギその135 8-3 釣座は右舷真ん中、ほぼ満席18人 スタートは茅ケ崎沖 一投目、すぐにアタリ、ゲット その後は続かず 浅場に移動するも不調 ポツリポツリヒット 1箇所良い流しがあり3枚ゲット 船長も見切り付けて、腰越まで戻る その後もポツリポツリでトータル13枚 トップは左ミヨシ28枚 次点右トモ18枚 15、13… めげずにキャストし続けた 船長もハイプレッシャーの中、キャストは有効だと 前回より渋い中で、前回越えは良かったとお褒めのお言葉
アカアマダイ
えいち3220

今日は天気、風共にベストコンディションでしたがイナダ0(泣)

340
第28回 カワハギその134  8-2 釣座は左舷真ん中 序盤、茅ケ崎、江ノ島は不発。浅場へ 出だしは好調!前回と同じパターンで釣れる。 8時台に5枚 9時台に3枚 10時ちょうどに1枚 そこからアタリが全く取れなくなり3時間😵 13時に1枚釣れてなんとか、つ抜け。 周りはずっと釣れ続けてて、トップ25枚。 今回はキープサイズ一枚混じり。

設備・レンタル

• 長靴

• ロッドキーパー

あり

※ 不明の項目は釣船に直接ご連絡ください

基本情報

• 釣船名
    一俊丸かずとしまる
  • 茅ヶ崎港
  • 所在地
    神奈川県茅ヶ崎市南湖4-24-14
  • 駐車場
    駐車場は登録されていません
  • アクセス
    車の場合茅ヶ崎海岸IC(新湘南パイバス)