宏昌丸 1枚目の画像

提携飲食店あり
中乗り
船長宏昌丸
船長からのひとこと宏昌丸創業より47年、私で3代目でございます。 今までに沢山の釣物を経験してきました。 イカ、ヒラメ、イサキ、趣味ではブラックバス、シーバス等々。 その中でも私が特に魅了された魚は、平政です。 今でも初めて平政を釣り上げた時の事を忘れていません。「竿が折れる!こんなに引きが強い魚がいるのか」と感動しました。 そして、この魚を極める!と心に決め、今まで沢山の漁師の友達等と意見交換、研究をしてきました。 私が初めて平政を釣ったあの時と同じ感動をお客様にも伝えたい!と心の底から思い、日々お客様に接しております! この釣りは敷居が高いと言われがちですが、私は沢山の方にチャレンジしてもらいたいと思っておりますので、ビギナーの方でもウェルカムです! この釣りを一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。 大物釣りですが意外と細かい事が大事になってきます! 初心者の方には基本的な事を、慣れてきた方には一つ一つの動作のレベルアップを、釣れなくても何か1つプラスになって帰ってもらえるようにと意識しています。 わからないことやラインシステム等、なんでもどんどん声掛けて下さいね! 心に残る1匹を手にするお手伝いをさせてください!!

船長・仲乗りの釣果

ざわさん@お散歩日記

アジ

933
宏昌丸さんにて6:00-9:00のサビキ釣り船に行ってきました。 コマセ無しでのサビキ釣りで釣れるか心配でしたが渋い中、2匹釣れて良かったです‪🐹 イサキも釣れましたが禁漁期間なのでリリースしてアジ2匹のみ持ち帰りました。 その日に友人が東京湾のアジ釣りで爆釣だったようで帰りに30匹程頂いて帰路に着きました✋

103cm

140
no-image

---

140
ソウダガツオ
Na+

240
2024.6.16.外房ヒラマサ宏昌丸釣行 この日もヒラマサ敗北!😇 かなり鳥が出てて雰囲気ある日でしたが、、 ジギングで鯖、シンペンでナブラ打ちしてソウダに遊んでもらって終わりました🥹 何となく少しは上手くなったかと思うと更に壁にぶち当たるのが釣りなのでめげずにまた行きます。 船長、田口さんありがとうございました🙇‍♂️ 【Tackle】 (Casting) Reel/DAIWA SALTIGA 14000-XH Rod/DAIWA SALTIGA AIRPORTABLE C83-5 Line/UVF SALTIGA DURA SENSOR×12EX+Si3 5-300 (Jigging) Reel/DAIWA BLAST4500H Rod/MajorCraft GIANTKILLING GXJ-S63MH Line/DAIWA UVF PE DURA SENSOR×12EX+Si3 5C 4-300
田村哲也

54cm

ジギングの表層近くヒットパターン
ヒラメ
ラグ猫

65cm

440
今回は初めて伺う宏昌丸さん。 朝一に初魚種のヒラメ!引きはほとんどなかったものの初魚種は嬉しいもの
ラグ猫

320
同じく宏昌丸さん 滑り出しは良かったもののヒットか続かず、途中キャスティングになるも不発、ヒラマサベビーと最後の一投でお持ち帰りサイズのワラサ!結果、サバ、ヒラメ、ヒラマサ、ワラサでした! 全体的に活性はそこそこだったけど、大きいヒラマサは出てなかった。ただ、宏昌丸さんレクチャーも丁寧でとても親切!いい船でした!
Na+

280
2024.6.2.宏昌丸外房ヒラマサ釣行 釣果・サンパク1 今回は誕生日なのでバースデーヒラマサを求めて宏昌丸さんに伺ってきました! 結果から言うと誕生日だからと言ってそんなに外房はやっぱり甘くなかったです🥹 雰囲気はあったもののこのサンパク1本で終了、周りは数本ヒラマサが上がっていただけに悔しい結果に終わりました😭 田口さん、吉清船長ありがとうございました!また伺います🙇‍♂️🙇‍♂️ 【Tackle】 (Casting) Reel/DAIWA SALTIGA 14000-XH Rod/DAIWA SALTIGA AIRPORTABLE C83-5 Line/UVF SALTIGA DURA SENSOR×12EX+Si3 5-300 (Jigging) Reel/DAIWA BLAST4500H Rod/MajorCraft GIANTKILLING GXJ-S63MH Line/DAIWA UVF PE DURA SENSOR×12EX+Si3 5C 4-300

設備・レンタル

• 長靴

• ロッドキーパー

なし

※ 不明の項目は釣船に直接ご連絡ください

基本情報

• 釣船名
    宏昌丸こうしょうまる
  • 勝浦川津港
  • 所在地
    千葉県勝浦市川津1473
  • 駐車場
    無料駐車場有:20台 事務所で受付をしてから、船着場前に車を移動させてください。
  • アクセス
    車の場合東金IC(千葉東金自動車道)市原鶴舞IC(圏央道)
    電車の場合勝浦駅(外房線)